2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太っている人は駅で階段を使わない

★先日の夕食★ オイキムチ(きゅうりは生) 大根の煮物 玉こんにゃくの煮物 トマト バルサミコで 移動にはどんな交通手段を使っていますか? 皆さんは移動の際にはどんな交通手段を使っていますでしょうか。車、電車、バス、自転車、バイクなどでしょうか。 私は…

ボクサー式・苦行ダイエットに励むのはよくない

★今日の一品★ ライ麦100%パン Ginza Six内のル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュの逸品 お客様より頂きました。 全粒粉でもライ麦でも100%というのは、日本ではなかなかお目にかかれません。 独特の酸味としっとりとした食感が「バターや卵などを使わない本当…

ダイエットは短期間で行うものではない

★今日の一品★ ニューヨークのデリにて ベジタブルバーガーとサラダ ベジタブルバーガーのバーガーは多分大豆から作られている。 スパイシーなソースがかかっていて、とてもおいしい。 日本のファストフード店でも販売すればいいと思う。 ダイエットは短期間…

コストコが日本を肥満大国にする

★今日の一枚★ コストコの売り場 日本全国各地に出店を進めているコストコ アメリカの大手スーパーマーケットチェーンのコストコは第1号店を2002年に東京都町田市にオープンさせて以降、徐々に出店数を増やしています。 爆発的にお店を増やしているわけでは…

食べなさ過ぎても良くない

★先日の朝食★ ナイアガラの滝を窓から眺めながら 全粒粉パン 豆カレー 温野菜にタコスソース ほか 世界三大瀑布へ 昨日、アメリカ、カナダ渡航より帰国しました。 飛行機の遅延した影響で、次の飛行機への乗り継ぎがギリギリだったりして、大変なこともあり…

大韓航空はイマイチでした

★今日の2品★ 大韓航空 ヴィーガンミール 今回のニューヨーク行きは大韓航空を利用 おとといから再びニューヨークに来ています。 今回は大韓航空を利用し、インチョン経由で来ました。 インチョン➡︎ニューヨークの飛行機は空いていたので、ゆったりと過ごすこ…

本来、果物はそこまで甘いものではない

★今日の一品★ びわ 近所の方にびわを頂きました。 自宅の敷地内にびわの木があって、 たくさん実がなったからとのことです。 自然の甘み その辺でできた果物は水っぽくて、味が薄いことが多いです。 一般的にはおいしくないと言われがちですが、 本来、果物…

ウォーキングはやせる⁈

★今日の一品★ 100円ショップ ダイソー 有機栽培 栗 100% こだわりのむき甘栗 糖質、食物繊維が豊富で、保存がきいて簡単に携帯できる食品はなかなかない。 しかし、甘栗はこの条件を完璧に満たしている。 外出中にゆっくりご飯を食べる時間がない時など、さ…