2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別機内食レポート 第2回目

★今日の一品★ デルタ航空 羽田→ミネアポリス線 卵、乳製品を使わないヴェジタリアンメニュー ナス、インゲン、じゃがいものトマトソース炒め 野菜サラダ 果物 パン また特別機内食にトライ アメリカへ行く際に利用したデルタ航空で特別機内食を注文しました…

やせているアメリカ人は何を食べているのか

★今日の一品★ ニューヨーク市内のヴィーガン専門店にて ラップ・グランデ 今日のスープ ヴィーガンとは、肉、魚のほか、卵、乳製品といった全ての動物由来の食品を摂らない食事やその食事方法を取り入れている人のことを言います。 ラップは小麦粉でできたク…

アメリカ人の肥満が尋常じゃない

★今日の4品★ 全粒粉ベーグル シナモンレーズンベーグル 野菜サラダ カットフルーツ ●ニューヨーク市内のデリにて サラダはベースの葉物野菜とトッピング4品、ドレッシングを選べる。 ベーグルはトーストするとおいしい。 肥満率の多さに驚愕 数年ぶりにアメ…

太っている人は歩けなくなる。

★今日の一品★ アメリカ ニューヨーク州にある宗教団体の世界本部での昼食 パスタ サラダ にんじんのソテー 写真にはないが、パスタはトマトソース どれも素朴な味付けでおいしい 七面鳥のグリルボールもあったが食べず 久しぶりのニューヨーク 昨日からニュ…

中国のお寺で精進料理を食べる

★今日の一品★ 中国 陝西省 宝鶏 法門寺 境内のレストランの精進料理 油ギッタギタの中国料理 15日まで中国の甘粛省、陝西省に行っていました。 完全な内陸地帯で、特に甘粛省は乾燥した気候で常に喉はカラカラ、肌はガサガサでした。 乾燥していることが関係…

断食中のイスラム教徒は太る⁈

★今日の一品★ 中国東方航空 ベジタリアンミール機内食 やはりと言うべきか、おいしくはない。 ご飯のおかずが特に味付けのない温野菜はなかなか厳しい。 中国内陸部に 現在、中国に来ています。今回は内陸部の「中国大陸」ど真ん中です。砂漠地帯や山脈が延…

本当のバケーションとは

今日のブログはダイエットとは関係ありません。 ただの日記です。 ★今日の一品★ アスパラガス 日本では北海道発祥と言われている。 さすがに新鮮でおいしい。 昨日から北海道に… 首都高の渋滞、羽田空港の混雑を何とかやり過ごし、昨日から北海道に来ていま…

本当に必要とされるダイエット料理本は⁈

★今日の一品★ マフィン・サンドウィッチ マフィンはクルミ入り 具材はきゅうり、トマト、レタスみたいな葉っぱ ゆずノンオイルドレッシングがソース代わり ダイエット料理本を読んだことはありますか? その時々で流行っているダイエット方法に合わせた料理本…