2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイを飲んでちゃいけないよ

インド ウッタルプラデーシュ州 アーグラー ダバ(大衆食堂)にて インドの国民的飲み物チャイ チャイとはミルクティーにスパイスとたっぷりの砂糖を入れたインドの国民的飲み物です。 インドではどこに行ってもチャイを出されます。 道端やそこかしこの至る所…

ナッツはダイエットの敵⁈

インド産ナッツ 左からくるみ、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ ナッツは太らないという実験結果が ナッツは脂質(脂肪分)が高いので、食べ過ぎると太るとよく言われます。 本当にそうなのでしょうか。 ある栄養学博士が30人に3ヶ月間、毎日おやつに1…

北インド料理を知っていますか?

インドにばかり来ています 前回のインド渡航から1日置いただけで、また昨日からインドに来ています。 インドはどれだけいても飽きないのですが、ロングフライトはやはり疲れます… 11月から5往復し、全てエアインディアという航空会社を使っているので、いい…

シンプルじゃない食生活があなたを太らせる

インドでの朝食 インド・ビハール州 釈尊成道の地・ブッダガヤのホテルでの朝食 ●写真上 : マタル・パラーター パラーター(インド風パン)の中にマッシュしたグリーンピースが入っています。 パラーターは北インドの朝食の定番で、 具材はグリーンピースの他…