2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイも太っている人が増えている

★今日の昼食★ ケールと椎茸の炒め物 きのこスープ タイ バンコク スパンニガ・イーティングルーム バンコクのシーロム地区にあるちょっとおしゃれなタイ料理レストラン 外国人観光客が多い 店員はほとんどがミャンマー人とのこと (賃金を安く抑えられるから…

あなたはいつから太っていますか⁇

★今日の一品★ プラム 夏を代表する果物の1つ あなたはいつから太っていますか? あなたはいつから太っていますか? 太ったタイミングは人それぞれだと思いますが、 誰しも産まれてきた時から肥満という人はいません。 人生のどこかで、必ず何か理由があって太…

面倒くさがりはダイエットできない⁈

★今日の一品★ きゅうり 自宅の庭で採れたもの 2年前に市民菜園の区画を借りて、 家庭菜園をやってみたのですが、 雑草取りや小まめな手入れが面倒で1年持たずに投げ出すという苦い思い出があります。 家庭菜園をやる前からやっていた庭に少しきゅうりやトマ…

夏は痩せやすい⁈

★今日の一卓★ 韓国宮廷料理 韓定食 韓国・慶州 韓国の高級料理と言ったら宮廷料理の韓定食です。 金属の器にたくさんの種類の料理が並びます。 詳しくは忘れてしまったのですが、肉、魚、貝(確かアワビ)、漬け物、野菜などです。 韓国の大衆的な料理と異なり…