ダイエットは短期間で行うものではない

★今日の一品★

f:id:ueda-kohei:20170622073555j:image

ニューヨークのデリにて

ベジタブルバーガーとサラダ

  • ベジタブルバーガーのバーガーは多分大豆から作られている。
  • スパイシーなソースがかかっていて、とてもおいしい。
  • 日本のファストフード店でも販売すればいいと思う。

 

ダイエットは短期間で行うもの⁈

 ダイエットというと1週間とか1ヶ月とかの短期間での成果を求める人が多いです。

 「1週間でマイナス○○kgの減量に成功‼︎」といった内容の番組をテレビで放送されたり、各メディアで短期間での効果を喧伝したりするダイエット業者がたくさんいるので、知らず知らずの内に「ダイエットは短期間で行うもの」という感覚を持つ人がほとんどなのも仕方のないことです。

 

 しかし、短期間でのダイエットを試した人で、一時的には減量できたとしても、その体重を長年キープしている人はほとんどいないのが実情です。

 

体重が増えるのは短期間ではない

  あなたの体重はどのぐらいの期間で増えていったでしょうか。

 中には1ヶ月で5kg, 10kg増えたという人もいるかもしれませんが、徐々に増えていって、気付いたら結構な体重になっていたという方がほとんどだと思います。

 少しずつ増えていった体重を短期間で減らしたいなんて都合が良すぎるし、そもそも到底無理な話なのです。

 

 家の片付けで例えると、長年かかって溜まった膨大な量のゴミや要らないものをわずかな時間で片付けて、大掃除をして、家をきれいにするなんてことはできません。どうしてもそれなりの時間、日数がかかります。

 

ダイエットは短期間で行うという固定観念を捨てる

 ダイエットも同じことです。何kgもの脂肪をなくすのには、それなりの時間が必要です。

 「目標体重に達したら、あとはリバウンドしてもいい」という方はいないと思います。誰でも落とした体重はキープしたいと考えるものです。

 

 しかし、それを実行するのには、ダイエットや食事に対しての考え方を根本的に変えないといけません。要は生活習慣を変えることになるのですが、自分の頭で理解、納得していないと絶対に続きません。

 この理解、納得するのにもそれなりの時間がかかります。いろいろな固定観念を解くことから始めるからです。

 

 ですので、ダイエットは短期間で行うものではないということをまず認識しなければいけません。

 

 「一生ダイエット

 この言葉を聞いてどう思いましたか?

 うんざりしたり、憂うつになったり、途方に暮れたりしたかもしれません。でも、考え方を変えるだけでそんな思いもなくなります。

 

  ダイエットに対してのマインドを変えることが私の得意とするところです。

 詳しいことは、それこそ時間がかかりますので、ここで全てを伝えることはできません。

 

 スローダイエット
https://www.kohei-slow-diet.com/