2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

身の丈にあった目標設定を

★今日の一品★ 東京都八王子市 とうふ屋うかい 厚揚げ とうふをメインとした料理を提供しているとうふ屋うかいは地域では有名店です。宴席、法事後の会食などによく利用されているみたいです。 こちらのお店のとうふは直売もされているので、先日、近くに立ち…

ベトナムの食育は進んでいる

★今日の1枚★ ベトナム・フエ市内のスーパーマーケットにて ベトナム料理はパクチーを筆頭に香草ありきのものが多くあります。香草の豊かな風味と香りはベトナム料理には欠かせません。 経済成長著しいベトナムへ 先週までベトナムに行っていました。 ベトナ…

ダイエットセミナーを開催します‼︎

ダイエットセミナー開催‼︎ 上のちらしの通り、来年1月にダイエットセミナーを開催します。 今回も前回同様、東京都世田谷区の成城ホールを会場にします。ご興味ある方は、ぜひご予約の上、ご参加ください。 ただ話を聞いて終わりではない。 私が行うセミナー…

ファイトケミカルって知ってますか⁈

★今日の一品★ りんごと柿 秋冬の果物の代名詞とも言えるりんごと柿が最近のヘビーローテーションになっています。 「1日りんご1個で病気知らず」という言葉もあるほど、りんごは栄養価が高いです。 また柿もおなじみのビタミンCやタンニンなどが豊富です。 …