2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いもよらない出会い

むらさき芋 八百屋さんでむらさき芋と知らずに買い、 自宅で切ったら、中が紫色だったのでびっくりしました。 いつも通りに蒸したところ、一般的なさつまいもと比べて甘みが強く、とても美味しくて感動しました。 あまりにも美味しかったため、翌日もまた買…

あなたのベスト体重は??

インド・ビハール州 ラージギル ほおずきに似ていますが、名前は忘れました。 濃厚な甘みがあって、一粒一粒食べ応えのある柑橘系の果物でした。 また、インドで新しい果物を発見しました。 ベスト体重って? 先日、こんな会話を聞きました。 Aさん「最近ちょ…

驚きのテイスト ハニーナッツ

びっくりするほどのハイクオリティー 現在、インドに来ていますが、 インドの食べ物の話ではありません… インドへ来る前日に自宅で食べたものが、あまりにもおいしくて、びっくりしてしまいました。 表参道のマイハニーという蜂蜜のお店のハニーナッツです。…

初っ端からフライト遅延…

新年いきなりフライト遅延 今年最初の海外渡航は4時間半のフライト遅延となりました。 エアインディアというインドの国営航空会社ですが、久しぶりにやってくれました… フライト遅延ということで、航空会社よりミールクーポン(空港内のレストランで使える食…