2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるものの写真を撮ろう‼︎

★今日の一品★ バナナ セブンイレブン 日本で売られているバナナも千差万別ありますが、セブンイレブンのバナナは結構おいしくてオススメです。 1本98円ですが、3本セットは198円と割安です‼︎ 貧乏性の私はつい3本セットを買ってしまいます。セブンイレブンの…

今、口に入れた食品に含まれる栄養素は⁇

★ある日の子供の朝食★ 最近は私が子供の朝食を用意しています。 ・お茶漬け ・ひじきと大豆の煮物 ・豆腐 ・りんご ・R-1 R-1は冬になると私以外の家族全員が毎朝1本飲んでいます。風邪、インフルエンザ予防になるとのこと。真偽は定かではありませんが、「…

大豆を肉と一緒にするな‼︎

★今日の一品★ 豆水とうふ とうふ屋うかい大和田店 昨年末に直売所にて買って食べた豆腐があまりにもおいしかったので、先日、お店にて豆腐コース料理を頂きました。 メニューは、 ・揚げごま豆腐 ・湯葉3種 ・油揚げ(ねぎ、みょうが、しょうが、金山寺みそ、…

このタイミングで今年の目標を決める

★今日の一品★ 朝食の前菜 ・ライ麦ラスクとはちみつ ・ひじきと大豆の煮物 ・キムチ、わかめ 全て近所の「業務スーパー」で売っているお気に入りのメニューです。 一年の計は元旦にあり⁈ 「 一年の計は元旦にあり」という言葉があります。新年明けて清々しい…