2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やせている人が食べるアイスクリーム

★今日の一品★ キャベツの千切り フラックスシードミール 青じそドレッシング とんかつ屋のような薄い千切りはできないので、かなり粗い切り方。 ただ噛み応え、食べ応えがある。 暑い時につい手が出るアイスクリーム 今年は猛暑と言われています。連日暑い日…

飲み物であなたの体重が変わる

★今日の一品★ スイカ 夏の風物詩の一つ。 水分、栄養補強どちらもできて、暑い夏場での強い味方。 一玉2000円前後するのは大きいから仕方ないのか。 子供が大好き。子供はジューシーで甘い果物を好む傾向がある。 梅雨も明け、夏本番 今年は梅雨が短く、梅雨…

やせている人が食べる「そば」

★今日の一品★ 山形名物・板そば 山形市郊外の「愛庵」にて そば粉100%の十割そば 麺は太く噛み応えがある そば大盛り、サラダ、漬物、ごはん食べ放題で750円 山形駅近くの有名店だと3倍近い値段になる。(そば粉のクオリティーなどが違うのかもしれないが) 先…

あなたの子供はあなたと同じ体型になる

★今朝の娘の朝食★ 白米 ゆかり トマト ポン酢 キゥイ コロッケ チーズ 子供には何を食べさせる? 私は時間がある時は子供の朝食を用意します。休みの日は朝食に限らず、昼食、夕食も用意します。 「用意」と書いて、「作る」と書かないのは、ただ切ったり、盛…

停滞期で悩む女性がダイエットをやめる

★今日の一品★ 先月行ったアメリカでの食事 サラダに生のほうれん草をよく使う アメリカは日本より土壌が豊かなので、野菜は大きく育つらしい。 ハロウィンの大きなカボチャが良い例 停滞期が壁となる ダイエットに励む多くの女性がぶち当たる壁が停滞期です…

女性がやせるにはどうしたら良いか

★先日の夕食★ トマト バルサミコ 粗挽きこしょう フラックスシードミール 枝豆 ポン酢 キムチ レッドペッパー コチュジャン こんにゃくとごぼうの煮物 レッドペッパー 男性と女性ではやせ方が違う 一般的に女性より男性の方がやせるのは簡単です。男性は面白…

ほぼ無農薬の野菜を育ててます

★今日の一品★ ミニトマト 我が家の家庭菜園で採れたもの 4月から家庭菜園を始めました。 市が提供する家庭菜園用の畑の一区画を借り、ほぼ無農薬で野菜を育てています。 トマト、きゅうり、なす、ピーマン、かぼちゃ、大根、ちんげん菜、枝豆などなど、とり…