職種別肥満ランキング堂々第1位はお坊さん?!

お坊さんは太っている人が多いのはなぜ?!

お坊さんは太っている人が多いです。

一般企業で働く人々が集まる会合とお坊さんが集まる会合のどちらにも参加する機会が多いですが、明らかにお坊さんのグループは肥満体の方の割合が高いです。

しかも年齢層問わずです。50代、60代、70代ぐらいならともかく、20代、30代の若年層、40代の中年層に入ったばかりの年代も肥満の方が多いです。

これは一体なぜなのでしょうか?

 

理由その1 動かないから

①通勤がないので(自坊で働いている場合)、歩くといっても境内だけの場合が多い。

②葬儀、法事、法務はどれも座り仕事で身体はあまり動かさない。

③境内の掃除は大変だが、実は意外とカロリーは消費していない。

 

理由その2 外食・間食が多い

①最近は減っていると聞きますが、通夜、葬儀後に遺族の方々と一緒に食事を取る。

②何かと会議があり、その後は決まって懇親会がある。

③来客、外出先でお茶菓子が出て口にする機会が多い。

 

次のブログで上の理由について詳しく説明をしていきます。

 

 

住職専門ダイエットコーチ・上田公平

★2ヶ月で成果が出なかったら返金します。
ウェブサイト:https://www.liveforever.com.mx/
 
★気が向いた時に気が向いたことだけつぶやいています。

 

★ブログ読者になってください!!

https://blog.hatena.ne.jp/koheislowdiet/koheislowdiet.hatenablog.com/subscribe