菓子パンは ご飯じゃなくて お菓子です

{252BDAAE-B39F-44F8-91F0-1BF58B6E6A30}

玄米 納豆 のり 減塩しょうゆ

お昼ごはんにパン屋さんでパンを買って食べるという方、特に女性に多いと思いますが、どんなパンを選んでいますか?

コロッケパン、サンドウィッチ、メロンパンなどなど…

いくつか選んだものの中に菓子パンは入っていますか?
最近のパン屋さんは本当に多くの種類のパンを並べていますが、甘い菓子パンの割合が結構多いと思います。

菓子パンは他のパンに比べて砂糖の量が多く、栄養価も低いので、お菓子と考えた方が良いでしょう。カロリーも非常に高いものがほとんどです。

お昼ごはんに食べているからと言っても菓子パンはごはんではなくお菓子です。
菓子パンという名前が付いてるので、考えてみれば当たり前なのですが、そのことを意識するのとしないのとでは大きな違いがあります。

また、菓子パンに限らずパンそのものが卵、牛乳を使っているものが多いので、お米などと比べるとカロリーが高いです。
卵、牛乳を使わない全粒粉パンがあれば食べてみるのも良いと思います。