私が選ぶ最強のダイエット食品

{6EDBFA73-3220-49CF-90FA-B8EF6EF1B87B}

★私が選ぶ最強のダイエット食品
野菜
玄米


上の写真は私の昨夜の夕食です。
☆メニュー
キャベツ きゅうり 豆腐 粗挽きこしょう うま塩ノンオイルドレッシング
白菜 小松菜湯通し 一味唐辛子 ポン酢
写真にはありませんが、にんじんの煮物

人間は夜、脂肪を溜め込むモードになるため、脂肪となる糖質や脂質が多く含まれている食品はできる限り食べないようにしています。

穀物類や果物類は糖質が豊富で、肉、魚、卵、乳製品、ナッツ類そして油そのものは脂質が豊富なので夕食に食べるのに適していません。

そうなると必然的に糖質も脂質もあまり多くない野菜をたくさん食べることになります。
納豆や豆腐は脂質が結構多いので、できれば夕食には避けたいのですが、いつも少しぐらいは食べています。

野菜は食物繊維が豊富です。食物繊維は脂肪の吸収を抑制し、便通をよくする働きがあり、ダイエットには持ってこいです。

そして季節の野菜は値段も手頃でおいしく、いろいろな食べ方があり、飽きることがありません。

私は糖質制限はしていません。
朝食と昼食で玄米2合、さつまいも1本は食べます。かなりの量です。
それでもBMIは20です。