食べるものの写真を撮ろう‼︎

★今日の一品★

 f:id:ueda-kohei:20180125220755j:image

 バナナ セブンイレブン

日本で売られているバナナも千差万別ありますが、セブンイレブンのバナナは結構おいしくてオススメです。

1本98円ですが、3本セットは198円と割安です‼︎

貧乏性の私はつい3本セットを買ってしまいます。セブンイレブンの思うツボですね…

 

以外と自分が食べているものを把握していない

 自分が毎日何をどれぐらい食べているか把握している人はあまりいません。

 ダイエッターには自分が1日何を口にするか、飲み物も含めて全て写真に撮ってみることをオススメしています。できたら3日間ぐらい撮り続けると面白いです。

 

 そうすると自分がどんなものをよく食べたり飲んだりしているのかが客観的に見えて面白いです。

 意外と自分の嗜好に気付いていないことが多く、これをこんなに口にしているんだと発見することが多々あります。

 

そこからスタートする

 そうして自分の嗜好を把握し、何が自分を太らせているのかを知ることが大切です。

 知らず知らずの内によく食べているものが肥満の原因になっていたことを知るチャンスにもなります。 

 

 例えばコーヒーを飲む時に必ずミルクと砂糖を入れているとか、間食を取っているのが癖になっているとか、改めて把握することができます。

 

 まずは自分の現実を知ることことから全てが始まります。

 

それからダイエットを始めよう‼︎

 自分の現実を把握してから、ダイエットを始めましょう。

 

  そのためには、自分がよく口にするものの中で何が脂肪になりやすい食べ物かを知る必要があります。

 

 便利な食品カロリーブックやウェブサイトがありますので、そういったものを利用すると良いでしょう。

 

今年最初の海外はインド

 昨日からインドに来ております。インド料理はとてもおいしいので、3食毎日インド料理でも構わないのですが、油たっぷりで高カロリーなので、気を付けないといけません。