インド人でもやせている人はいる。

★今日の一品★

f:id:ueda-kohei:20170306143940j:image

ライブサラダ

インド・ムンバイ

タージマハル・パレス・ホテル

ランチブッフェでシェフが好みの野菜サラダを作ってくれる。

 

f:id:ueda-kohei:20170307184142j:image

⬆︎タージマハル・パレス・ホテル

インドを代表するホテルの1つ

(今回、昼食だけで宿泊はせず)

 

 

しばしインドとはお別れに…

今回の渡航にて、しばらくインドとはお別れになります。

 

今年に入って何度かインドに行き、油たっぷりの食事ばかりだったので、体重増加の心配もありましたが、おかげさまで太ることはありませんでした。

 

カロリーの高いインドの食事とどの様に付き合っていけば体重を増やさずに済むのかもある程度分かりました。

 

インドに何年も住むとなったら…

インドに何年も住むとなったら、太らずにいるのはよほど気を付けないと難しいかもしれません。

 

知人の家に行ったらまず水が出て、その後に甘いチャイとお菓子が出されます。

大してお腹が空いていなくても、食事の時間になれば、油たっぷりのインド料理が出てきます。

 

お客さんをもてなすことをとても大切に考えているので、たくさん食べ物を勧めてきます。

もう食べられないというぐらいに食べたら、最後は甘い甘いデザートです。

 

街を歩いていても、どこにでも食べ物を売るお店を目にします。

果物や果物ジュースの類ならまだいいのですが、油で揚げた数々のスナックを売る屋台がそこかしこにあります。

どれもおいしいので、小腹が空いていたら、つい買って食べたくなってしまいます。

 

インド人の食生活

例えばインドで飛行機に乗った時に、周りのインド人を見渡せば、90%以上は肥満体です。

大袈裟ではありません。

ほとんどの人のお腹は、はちきれんばかりに出ています。

 

食生活がやはりひどいと言わざるを得ません。

 

ある家庭での休日の食生活です⬇︎

7時頃に起床  チャイとビスケット

10時 朝食 カレー

14時 昼食 カレー

18時 間食 スナックか甘いもの

22時 夕食 カレー

23時半頃 就寝

 

インド人は夕食を食べたら、風呂も入らず、夕食の後片付けもせず、すぐに寝るそうです。

そのため翌朝はやることが多いため、朝食の時間が遅くなるとのこと。

 

そりゃあ太るわ…

という感じの食生活です。

 

インド人でもやせている人はいる。

結婚前の20代ぐらいまではだいたいやせています。

最近は子供でも太っている子も増えましたが…

 

30代以降になると徐々に太りだし、50代以降のほとんどの人は立派な肥満体型になります。

 

そんなインドでもやせている人はいます。

  1. 貧しい人
  2. 食生活に気を付けている人(ごく少数派ですが)

 

★今日のまとめ★

  1. たいていのインド人の食生活は最悪。
  2. 少数だがやせている人もいる。
  3. インドの食べ物はおいしいので仕方ないと言えば仕方ない……で済ませていいのか⁈ 

 

スローダイエット
https://www.kohei-slow-diet.com/