読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド人 食べることが唯一最大の楽しみ

インド人はあまり遊びません。


日本人みたいに飲み会をしたり、スポーツをしたり、音楽や演劇の鑑賞をしたりするといった習慣を持っている人はほとんどいません。


仕事帰りに同僚と一杯なんてまずあり得ません。そもそも飲み屋なんてないのです。(大都会にはありますが)


遊園地もほぼありません。ボーリングもありません。カラオケもありません。


ギャンブルの類、パチンコも競馬もボートレースバイクレースも競艇もありません。


唯一、映画だけはポピュラーな娯楽です。ハリウッドならぬボリウッド(映画がたくさん撮られている街ムンバイの昔の名称であるボンベイにハリウッドをもじったもの)と呼ばれるぐらいで、映画の年間制作本数は世界一と言われています。


もちろん中には余暇の時間を使って趣味を楽しむ人もいますが、その数は非常に限られています。


個人的な趣味を持つのではなく、家族との時間をとても大切にしています。

 

では、インド人は何が楽しみなのでしょうか⁇


食べることです。


休みの日は親戚の家に行ったり、親戚が来たりして、ホームパーティーを行います。

お菓子の類もよく食べます。


近くのバザールに買い物に行った時には、油で揚げたスナックや甘いお菓子を食べます。


砂糖がたっぷり入ったミルクティーを1日に何杯も飲みます。


することがないから食べるしかないのです。

暇で手持ち無沙汰なので、大してお腹も空いていないのに何か食べてしまう

日本人でもそういう経験は誰でもあるでしょう。


そういう状況がたくさんあると当然カロリーオーバーとなるので太っていきます。


私はインド人を批判したいのではありません。

インド人やインドが大好きなのですが、なんでこんなに太っている人が多いのかと考え、理由を探し出しています。


その理由はダイエットをする方々にとって有益な情報となります。


⬇︎昨日の昼食(高速道路沿いの安食堂)


{E56F4AB0-5AD3-4CDA-9D3F-74F7ACDB02EC}
豆カレー
じゃがいもカレー
サラダ


⬇︎こんな人たちが作っています。
{8F8101DD-0D39-4F1B-BC4D-55947D2A48EE}



⬇︎お店の概観
{557746C2-22D2-448C-92C5-FAF41344DBCA}
お世辞にもきれいとは言えません…
でも食事はおいしかったです👍🏾