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りんごダイエットってやせるの⁇

★今日の一品★

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 カットフルーツ

岩塩とレッドチリパウダーを少々

インド ニューデリー空港

 

果物が好きなもので果物の写真が多いような気がしますが、ご容赦ください。

インドでは果物にスパイスをかけて食べることがよくあります。

街のバナナの屋台(本当にバナナだけです。)ではガラムマサラみたいなのをかけて売っています。

食べ慣れないと不思議な感じです。果物の甘味とマッチするようなしないような…

でもこれに慣れるとクセになって、普通に果物を食べると物足りなく感じるから不思議です。

 

りんごダイエットなんてありましたね。

 果物の話の続きで、ひと昔前に流行った「りんごダイエット」を例にとって話をしたいと思います。

 

以前のブログにも書いたことがありますが、「1日1個のりんごで医者知らず」という言葉があります。

 

●りんごの特徴

  • Mサイズ1個250gで約135kcalで、カロリーはあまり高くない。
  • 三大栄養素の中では糖質が突出して高い。
  • ビタミンはCをはじめとして、E、B1、B6などが豊富。
  • ミネラルはカリウム、銅、クロムが豊富。
  • 食物繊維が豊富。
  • 皮の部分に栄養素が多く含まれるので、皮ごと食べるのが望ましい。
  • ただ皮はワックスがついているので、よく洗った方が良い。

 

りんごは身体には良さそうだ

 確かにりんごは栄養豊富で身体に良さそうですね。私もりんごは大好きです。

朝起きた後、胃が空っぽの状態の時に食べるジューシーなりんごは最高です。

 

「朝に胃が空っぽ」というのが大事なのですが、今日の話の本筋からは外れるので、これについてはまた今度書きます。

 

カロリーも低いし、栄養も豊富だから、りんごだけ食べるりんごダイエットは健康的にやせられるのでは?」という考えのもと流行ったのかもしれません。

 

で、りんごダイエットはやせるの⁈

 りんごだけ食べるりんごダイエットをしばらく続けたらやせるでしょう。

1日でMサイズのりんごを10個食べても1350kcalです。

そんなにたくさんは食べられない人が多いはずなので、摂取カロリーは少なくすみ、体重は落ちていくでしょう。

 

「それ最高じゃないか‼︎」と思ったあなた、ぜひ試してみてください。

そして体重の減り具合を楽しんでください。

毎日体重計に乗るのが楽しみで仕方なくなるでしょう。

そして1ヶ月後にはどうなっているでしょうか⁈

 

いい加減りんごには飽き飽きしているでしょう…

 

そんな毎日毎日りんごばっか食べてらんない…

そうです。

りんごばかり食べるりんごダイエットなんて続かないのです。

 

りんごに飽きたらもとの食生活に戻り、がんばってりんごダイエットでやせた体重も元に戻ります。

世に言うリバウンドってやつです。

 

りんごダイエットでもバナナダイエットでもパイナップルダイエットでも一生続けられますか⁇

続けられないですよね。

結局はそういうことです。

 

栄養にも偏りが出ますので危険です。

 

★今日のまとめ★

  1. りんごダイエットはやせる。
  2. バナナダイエットもやせる。
  3. パイナップルダイエットもやせる。
  4. でも続かない。