1日の中での体重の変動

{B4F395A8-3C93-4E31-AA74-2E42EC2F17E3}


10/24 夕食
もやし ワカメ 白菜 湯通し ポン酢
納豆 ゴマ
豆腐 減塩しょうゆ
味噌汁 もやし あおさのり

体重は1日の内でも1kg程度は前後します。
物を食べたり、飲み物を飲んだ後は当然増えます。
食後、何時間か経つと大して動いてもいないのに減ったりしています。
寝る前と起きた後でも体重の変動があります。

飲み会などの翌日、体重が増えている時もあれば、減っている時もあります。
飲酒時に何を食べたのかで変わってくるのでしょう。

1日の中で何回か体重を測ると面白いかもしれません。

体重の細かな変動は不思議なようで、実はほとんど全て理屈で説明ができます。
自分でいろいろ考えてみることも楽しいでしょう。