読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたは自分が日々何を食べているか把握していますか?

2/1 夕食
{4413A4B6-3F37-40FE-BFC8-8A09BA056304}
水菜 粗挽きこしょう うま塩ノンオイルドレッシング
水菜はサラダでもおいしい🥗

{7D5FCEEC-8D8D-4CD3-A3D5-33107E5FD055}
インスタントのお吸い物
添加物だらけですが、温かいものが飲みたくて☕︎

{AC9D81C6-B978-4E59-BF13-063CF5C740A1}
キャベツ わかめ バルサミコ
わかめとバルサミコは合わないこともない😆


コンビニで買ったと思われる串刺しの唐揚げや菓子パンなどを食べながら歩いている人をたまに見かけます。

忙しくて食事として食べている場合もあるかもしれませんが、たいていは小腹が空いたからとか、夕食まで我慢できなくてついというようなケースが多いようです。

以前、私もそうでした。
よく仕事の合間などに小腹が空いて、唐揚げ棒とか菓子パンとかお菓子とか食べていました…😓

コンビニのレジ脇にケースに入って売られている揚げ物系はカロリーが高いです。
油がたくさん使われているからです。

また、菓子パン類もカロリーが高いです。
砂糖がたくさん入っているからです。

唐揚げだったら鶏肉のローストだったり、菓子パンだったら食パンや全粒粉パンにすると同じ食材でもカロリーは低くなります。

コンビニで手軽に買える食品につい頼ってしまうことは誰でもあると思いますし、確かに便利です。

ただ、コンビニを利用するにしても、何を買うのか意識するのとしないのとでは、だいぶ違います。

商品のウラ面にはカロリーや原材料の表示があるので、ぜひ今度よく見てみてください。

普段何も気にしていないかもしれませんが、自分が何を食べているのか知ることはとても大切です。