読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動をする習慣がないインド人

ダイエット

{3171CCC4-BBA7-4237-8E85-D5C5C66C1DB2}
一緒に仕事をしている人(左)
運転手さん(右)
このぐらいはまだやせている部類


夏のオリンピックでも冬のオリンピックでもインド人の選手が金メダルを獲ったという話を聞いたことありますか?


ほとんど聞いたことないと思います。

実際にはいくつかの種目でメダルは獲得していますが


一方、インドと同じぐらいの10億人以上の人口がいる中国はどうでしょうか。

多くの種目でメダルを獲っています。 


この2カ国の差はいろいろな理由がありますが、インド人はスポーツや運動に馴染みがないということも大きな理由の1つです。


趣味としてスポーツを楽しんだり、定期的に運動をする習慣を持っていたりする人はとても少ないです。


インドではスポーツを熱心にやるぐらいなら勉強を一生懸命やるべきという考え方を持つ人が多いので、本格的にスポーツをする人は少ないのです。


ハードな運動でない限り、消費カロリーはそこまで多くないのですが、やはり運動をしようと少しでも思うのと思わないのとでは、日々の生活への意識が全く違います。


運動しなきゃと思う人は、自然と食事のことも気を使うようになります。

そういったこともダイエットでは大切になってきます。


運動への意識という点もインド人が太る理由の1つでしょう。