インド人の夕食はヘビーだから太る

{9A1DC2C4-227B-4649-92DF-6FED15BD5FCD}
1/18 昼食
豆カレー
野菜カレー
サラダ
チャパティ


インドで太っている人が多い理由その2

夕食の時間が遅い上にヘビー


たいていのインド人の夕食は夜20時〜22時頃です。

やはりインド人も夕食は1日で最も豪華な食事にする概念があるため、質、量共にヘビーになります。


メニューは⬇︎のような感じです。

豆カレー

野菜カレー

野菜カレー ノンベジタリアンの人は肉カレー

チャパティと白米

激甘のスイーツ

激甘のミルクティー


ボリューム、カロリー結構すごいです

毎日夜にこれ食べればそりゃあ太るわ

という感じです。


そして、夕食を食べたらすぐに寝ます。

インド人は夜ではなく、朝にお風呂というかシャワーを浴びるので、食べたらすぐに寝ます


客として知人宅に行こうものなら大変です。

お客さんへのホスピタリティの精神が強いので、とにかく食べろ食べろと食べ物を勧められます。


腹八分目ならぬ、腹10分目ぐらいで本当にもう食べられないという状態になって、デザートが出てきます。しかもどんだけ砂糖入れたらこんなに甘くなるんだというぐらいの激甘スイーツです


学生時代に貧乏旅行をしていた頃は、どれだけ食べても必ずやせて帰ってきましたが、30代半ばを越えた今はそうはいきません。


旅行先での食事は大きな楽しみの1つですが、何も気にせずに食べると当然太るので、食事をどう楽しむかも大切なことです。