お菓子の罠にハマるとやせられない

{ACEBD211-755B-4ACB-B897-93BC324D3EEF}

羽田空港に来ています。

世の中はお菓子であふれ返っているように感じます。

日々の生活で行くスーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストアのお菓子売場にはものすごい種類のお菓子が並んでいます。

新幹線の駅、空港、観光地の売店にはこれでもかというほどのお菓子のおみやげの類が売られています。
今、訪れている羽田空港にも試食を勧めながらお菓子を販売していました。

デパ地下にも和菓子、洋菓子問わずたくさんの菓子店があり、たまに手土産にお菓子でも買おうと思っても何を買おうか迷うほどです。

なんでこんなにお菓子があるのでしょうか。
やはり売れるということなのでしょうか。
安く作れるから儲かるのでしょうか。

これだけお菓子があれば、お菓子を食べる機会が多いのは自然なことです。

家に買い置きがあったり、誰かからどこかのおみやげでもらったり…
黙っててもお菓子は自分のところにやってきます。

自分のところにやってくるお菓子を何も気にせずに口に入れる人はやせるのに苦労します。

お菓子のカロリーはとても高いですので、自分でルールを決めてお菓子を食べないと大変なことになります。