読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やせない人の食生活パターン

{094621F0-C599-42F8-9298-BBCB332121A8}

{84DD809F-BEC4-4B70-A6F6-D07A1813C61C}


1/14 夕食
春菊 粗挽きこしょう フラックスシードミール 和風ステーキソース
キャベツ 粗挽きこしょう バルサミコ


太っている人、やせないひとは↓の様な食生活パターンになっている人が多いです。


例)オフィス勤務の人
●朝食
時間がないのと前日の夕食がまだ消化し切れていないためあまり空腹を感じず、ほとんど食べないか、食べたとしてもほんの少し。

●午前中
朝食が少ないので、昼まで持たず、つい間食をしてしまう。

●昼食
勤務先近くのお店などで外食

●間食
会社の人に進められたり、机の中に常にお菓子が入っているなどの理由で、間食する習慣になっている。

●夕食
1日が終わった解放感もあり、また、夜は最も豪華な食事にするという固定観念もあり、好きなものをお腹いっぱい食べる。
お酒やデザートも。


夜は副交感神経が働き、身体を休ませる状態にします。

脂肪を体内に溜める働きもするので、副交換神経が働いている夜に脂肪の原因となるものを食べると脂肪が付きやすくなります。

ですので、夕食を糖質、脂質たっぷりでヘビーに取る人は太りますし、ダイエットも苦労します。

次回は上の食生活パターンをどの様に変えていったらやせられるか書きます。