ダイエットセミナーを開催します‼︎

f:id:ueda-kohei:20171212183744p:image

 

ダイエットセミナー開催‼︎

 上のちらしの通り、来年1月にダイエットセミナーを開催します。

 今回も前回同様、東京都世田谷区の成城ホールを会場にします。ご興味ある方は、ぜひご予約の上、ご参加ください。

 

ただ話を聞いて終わりではない。

 私が行うセミナーは、ただの私の独演会ではありません。セミナーに来て頂いた方が実際に行動に移せるような方法を具体的にお教えします。

 

 しかしながら、1時間か1時間半ぐらいの限られた時間ですので、物理的に個人セッションでお教えしている内容を全てお話することはできません。

 

 ですので、基本的なポイントを3つぐらいに絞って、分かりやすくお伝えしたいと考えています。

 

大切なのはセミナー後の日常生活で使えるかどうか

 セミナーでは「そうなんだ‼︎ 知らなかった‼︎」と思って興味深く聞いていても、セミナー後の普段の生活の中で具体的にどうしたら良いのか分からないということでは、セミナーに来た意味がありません。

 実はこういうことは、ジャンルを問わず多くのセミナーでありがちなことです。

 

  はっきり言って、それは講師側の問題です。セミナーは講演会ではありませんので、講師は受講者の方に、実際に役立つ内容を分かりやすく、具体的にお教えしなくてはいけません。

 

 そのことをよく理解せずに、ダラダラと話して終わりというセミナー講師が多いのが実情です。

 しかし、私はそういう講師にならないように気を付けています。

 

 次回のセミナーの内容はまだしっかりと詰めていません。日々進化した内容を追い求めないといけませんので、ギリギリまでレジュメ&資料作成をすることになると思います‼︎