痩せない人が飲むもの

★今日の一品★

f:id:ueda-kohei:20171011064405j:image  

  • フレッシュライムソーダ

 ツイッターにもアップしましたが、おとといまでのインド、ネパール滞在中に毎日飲んでいました。

 ライムを絞ったものを炭酸水に入れただけですが、暑い時期はさっぱりとします。

 種類はプレーン、スイート、ソルトの3種類です。プレーンはライムの他には何も入れません。スイートは砂糖を入れ、ソルトは塩を入れます。

 私はいつもプレーンです。

 

飲み物は何にする?

 1日の内であなたはどれぐらいの飲み物を飲むでしょうか。

 水、お茶、コーヒー、ジュース、お酒、スープなど、いろいろ飲み物はありますが、ダイエットしている人は飲み物にも気を配る必要があります。

 

 普段、特に意識もせずに水分を摂っているかもしれませんが、なかなか痩せないという人に限って飲み物には特に気にしていなかったという人が多いものです。

 

まず自分が飲んでいるものを把握する

 あなたが昨日飲んだものを思い返してみてください。何を飲んだでしょうか。思い出せない人は明日飲むものを全て写真を撮ってみてください。

 水、お茶、コーヒー、ジュース、お酒、スープ、水分全てです。

 写真は客観的に見ることができるので面白いです。

 「自分はこういうものをこれだけ飲んでいたんだ」と驚くかもしれません。

 

飲み物でも脂肪になるものがある

 飲み物は何となく漠然とですが、脂肪にはならないというイメージがあるかもしれませんが、そんなことありません。
 そして、そういうイメージがあるからこそ怖いのです。

 

  • コーヒーや紅茶に入れる砂糖やミルク
  • コーラやスポーツドリンクなどの清涼飲料水、エナジードリンクなどにに入っている砂糖
  • フルーツジュースの果糖
  • スープの油
  • 牛乳の糖質、脂肪

 

 健康に良いからと豆乳を飲む人もいるかと思いますが、成分表示をよく見てください。砂糖が入っているものもたくさんあります。

 

 毎日、砂糖がたくさん入っている飲み物を飲んでいると簡単にカロリーオーバーになってしまいます。

 飲み物はお腹に溜まらないので、なおさら注意が必要です。