楽しめなければ、やせられない

★今日のお店★

f:id:ueda-kohei:20170807074434j:image

おなかすいた Ona casita 下北沢店

  • まず野菜が安いことで目を引かせている。
  • 店の奥は日本各地の隠れた一品(調味料、漬け物、お菓子など)をたくさん置いている。
  • お店のコンセプトはとても面白い。

 

 カンブリア宮殿で紹介された話題のお店へ

 先日、下北沢でたまたま通りかかった「おなかすいた」という変わった名前を持つお店に立ち寄る機会がありました。

 

 数週間前にテレビ番組の「カンブリア宮殿」で紹介されていたのを見て、いつか機会があれば行ってみたいと思っていたところでした。

 

 このお店の最大の売りは都心部にしてはかなり安く野菜を売っていることです。

 その野菜や果物はぶら下げて陳列されていて、成っている実を収穫するようなイメージで手に取ることができます。

 

地方でしか売られていない逸品も

  また、野菜や果物だけでなく、しょうゆ、みそ、ドレッシングといった調味料や漬け物、お菓子などの類もたくさん置いてあるのですが、そのほとんどが日本各地の地方で「発掘」してきた逸品ばかりなのです。

 

 バイヤーが地方のスーパーを歩き、東京では見かけることのない地方色豊かでなおかつ味の良さそうな商品を探し出しているそうです。

 

  私は今回、九州産(どこの県か忘れました)の「ごま高菜」と「ピリ辛高菜」を買いましたが、どちらもおいしく、玄米とよく合いました。

 

食生活を楽しみながらダイエットする

 ダイエットを始めて食生活が一変することも多々あると思います。

 「今までは何も気にせずに好きなものを食べていたけど、今は食べるものを制限していてストレスが溜まる。」ということでは長続きしません。

 

 しかし、ダイエットに効果的な食材や料理もよく探せばいろいろあります。無限と言っても差し支えないぐらいです。

 今までの食生活の「洗脳」から抜け出し、楽しみながらダイエット生活を送ることが何よりも大切です。

 

 「おなかすいた」のようなユニークなお店で珍しくて面白い食材を見つけるのも楽しいひと時です。

 

スローダイエット
https://www.kohei-slow-diet.com/