やせているアメリカ人は何を食べているのか

★今日の一品★

f:id:ueda-kohei:20170524102527j:image

ニューヨーク市内のヴィーガン専門店にて

  • ラップ・グランデ
  • 今日のスープ

 

ヴィーガンとは、肉、魚のほか、卵、乳製品といった全ての動物由来の食品を摂らない食事やその食事方法を取り入れている人のことを言います。

 

ラップは小麦粉でできたクレープ状のもので具材を巻いたもの。

上の写真のラップは、お米、豆、野菜が巻いてある。

スープはじゃがいものポタージュ。

ラップもスープも量が多い。一般的な日本人女性は食べ切れないぐらい。

 

地方の方が肥満率は上がる

今回のアメリカ渡航では、ニューヨーク中心部と郊外に滞在しましたが、飛行機の経由でミネソタ州ミネアポリスの空港内にも少しだけ立ち寄りました。

 

空港内にいる人を見ただけではありますが、ニューヨークよりミネアポリスにいる人の方が肥満の割合は高いように感じました。

しかも日本人ではめったにいないような、ものすごい太り方をしている人が複数見かけました。

 

なぜ地方の人は肥満の割合が高いのか

アメリカに数年間、滞在経験のある方がこう言っていたことを思い出します。

アメリカの田舎で外食するときは、本当に食べるものに困る。選択肢があまりにも少ない。

 

レストランと言ったら、ジャンクフードやステーキぐらいしかないのだそうです。スイーツも激甘なものが多いのでしょう。

そして、量が多い…

 

その様な食事スタイルが当たり前なので、どんどん太っていくわけです。

 

中にはやせている人もいる

確かに太っている人の割合は高いアメリカですが、当然やせている人もいます。

上の写真のヴィーガン専門店の店員はさすがに全員やせてました。

 

洋の東西を問わず、太るのもやせるのも理屈は同じです。

脂肪になるものを必要以上に食べれば太ります。

 

どんな環境だろうと、やせたいと強く願う気持ちを持ち、正しい知識に基づいて実践すれば、誰でもいつでもやせることができます。

 

スローダイエット
https://www.kohei-slow-diet.com/