太っている人は歩けなくなる。

★今日の一品★

f:id:ueda-kohei:20170519085437j:image

アメリカ ニューヨーク州にある宗教団体の世界本部での昼食

  • パスタ サラダ にんじんのソテー
  • 写真にはないが、パスタはトマトソース
  • どれも素朴な味付けでおいしい
  • 七面鳥のグリルボールもあったが食べず

 

久しぶりのニューヨーク

昨日からニューヨークに来ています。

やはりニューヨークは人種の坩堝(るつぼ)と言われるだけあって、いろいろな人々と出会います。

中国系、インド系、バングラデシュ系、メキシコ系、アメリカ系黒人、アメリカ系白人…

この二日間でこれだけの人種の人たちと接しました。

日本ではまず経験しないことです。

 

歩けない人、歩くのが大変な人

今日はある宗教団体の世界本部に行きました。

たくさんの信者さんが施設の見学に来ていましたが、ほとんどがアメリカ人です。

 

来ている人たちを見ていると、杖をついている人や車イスの人、歩行器を使っている人の割合がとても多いことに気付きました。

日本ではあり得ない比率です。

 

それらの人々に共通していること。

それはやはり肥満です。

自分の体重を支えることができなくなっているのです。

 f:id:ueda-kohei:20170519093546j:image

 

f:id:ueda-kohei:20170519093602j:image

 

歩かない、歩けないから悪循環を生む…

上の写真を見て分かると思いますが、アメリカ人の太り具合はものすごいものがあります。

日本人ではあそこまで太っている人はあまりいませんが、それでも膝や腰を痛めたりしたら大変です。

 

肥満 → 腰、膝のケガ → 歩行困難 → さらなる肥満

この悪循環にハマってしまう可能性があります。

 

肥満は病気だけでなく、身体活動にも影響を及ぼします。

 

スローダイエット
https://www.kohei-slow-diet.com/