本当のバケーションとは

今日のブログはダイエットとは関係ありません。

ただの日記です。

 

★今日の一品★

f:id:ueda-kohei:20170504165902j:image 

アスパラガス

  • 日本では北海道発祥と言われている。
  • さすがに新鮮でおいしい。

 

昨日から北海道に…

  首都高の渋滞、羽田空港の混雑を何とかやり過ごし、昨日から北海道に来ています。

義父の父の法事があるということで、我々一家も付いていかせてもらっています。

3年ぶりの北海道です。

函館空港から車で2時間の日本海側にある小さな港町・乙部という町です。

 

北海道の雄大な大地でジョギング

 いつもと違った環境でジョギングするのは楽しそうだなと思い、ジョギング道具一式を持参して、今朝は海を眺めながらジョギングをしてきました。

 

どこまでも続く日本海、地層が剥き出しになっている岩山、雪が少し残る山々などを眺めながら、そして北海道の空気の冷たさを感じることは車で走るだけでは味わうことができません。

 

何しろ信号がないので、途中で止まる必要がないのも心地良いです。

 

f:id:ueda-kohei:20170504170256j:image

展望台から乙部港を望む

 

f:id:ueda-kohei:20170504170342j:image

名前は知らないけど雪が残る山

 

「何もない」のがぜいたく

この乙部町は観光地ではないので、遊びに行くようなところはほとんどありません。

夏は海水浴場などありますが、この時期は温泉に入って、景色を眺めるぐらいしかすることがありません。

 

しかし、観光地であちらこちらにせわしなく出掛けるよりも、自然あふれる環境の中、何もせずにゆっくりするのも最高にぜいたくだと思いました。

バケーションはVacant(空っぽ)が語源だそうです。

 

明日もまた違うコースで走りたいと思います。