あなたのランチが体重を変える。

★今日の一品★

f:id:ueda-kohei:20170207094443j:image

※見栄えがとても悪くてすみません。

玄米おにぎり 黒ごま しそわかめ

さつまいも

 

ランチは外食派ですか⁇

外に働きに出ている方や学生の方など、お昼はどうされていますか?

社会人の方だと会社の近くで外食という方も多いのではないでしょうか。

 

つかの間の昼休みのひと時を会社の方々とランチを食べながら楽しく過ごす…

素晴らしいことだと思います。

会社での人間関係を円滑にするためにも食事を共にすることは大切です。

 

ただ、外食で何を食べているかで体重変動には徐々にしかし確実に影響が出ることは意識すると良いかもしれません。

 

外食のランチで食べているものは⁇

ランチにはいつも何を食べていますか?

男性だと定食、立ち食いそば、カレー、牛丼、ラーメンなんかが多いでしょうか。

女性はどうでしょうか。

私は男性なのでよく分かりませんが、パスタなんかが多いような気がします。

 

普段何気なく食べているランチはどんな栄養が入っていて、カロリーはどれぐらいか考えたことはありますか?

結構なカロリーを取っていることもよくありますよ。

 

一度、どの食べ物にはどれだけのカロリー量なのか調べてみると面白い思います。

思わず目を疑うようなカロリー量だったりすることもあります。

 

自分でお店は決められないこともありますよね。

会社の方など、他の方と一緒に食べに行く場合、必ずしも自分の希望のお店に行けるわけではないこともあるかと思います。

 

いつも自分の希望だけを押し通すわけにもいきませんから、行きたくもないお店に行くことになったとしても、そこで何を選ぶかで、ダイエットに影響を及ぼします。

 

お弁当にするという方法もある。

私はランチを自宅以外で食べる場合、ほとんどお弁当を持っていきます。

上の写真のようなものです。

あれをお弁当と言って良いのか分かりませんが…

私にとっては最高のメニューです。

 

家計のコスト削減という理由もありますが、外食で食べたいものがあまりないという事情もあります。

 

許される関係ならば、ランチをお弁当にするのも良いかもしれません。

いろいろと利点があります。

 

ランチをお弁当にしてみることについては、また次回書きます。

 

★今日のまとめ★

  1. ランチを誰かと一緒に食べることは人間関係を円滑にする上でも大切なこと。
  2. ただ、毎日ランチで自分が何を食べているか把握することは大切。
  3. ダイエットしてる身として行きたくないお店だったとしても、何を選ぶか考える。
  4. お弁当にするという選択肢もある。
  5. お弁当については次回をお楽しみに‼︎