2016-10-08から1日間の記事一覧

季節外れのトマト

トマトもやし、モロヘイヤ、なめこを湯通しして、フラックスシードパウダーとポン酢納豆&ブロッコリースーパースプラウト&長ねぎ冷奴&長ねぎ少し柔らかくなっていたトマトが安かったので買いました。久しぶりに食べたトマトはおいしかったです夕食は糖質、脂…

GI値を意識する

オフィスでの昼食玄米おにぎり 170g × 2個ゴマとゆかりを混ぜています。さつまいも5切れレーズンパン写真2枚目はパン屋で買ったレーズンパンです。ライ麦パンが良かったのですが、今日は売っていませんでした。白いパンはGI値が高いため脂肪になりやすく、ま…

起床後の空腹時に果物を食べる

朝食の前に食べた果物りんご1個みかん1個果物や野菜は皮にも栄養素が多く含まれているので、なるべく皮をむかずに食べています。ただ、皮にはワックスや農薬が付いてることもあるので、ココナッツを原料とした洗剤で洗っています。果物を食べた後は20-30分は…

玄米がメインの朝食

玄米350gぐらい納豆&ブロッコリースーパースプラウトのり&しょうゆさつまいも3切れさつまいもはちゃんと蒸したものが良いのですが、時間がなく、いつもレンジで済ませてしまっています。レンジで加熱するといくらか栄養素が失われるみたいなので、本当は避け…